身障リーマンの徒然草

先天性疾患持ち身障者の波風立たない毎日の徒然なるままに

思い出の箱の中の色はいつだって赤緑

いつもの通り導入下手で突然ですが、

ポケモンのダイパリメイクについて

いっちょかみして見るよ。

 

なんかTwitterとかで情報ちらほら見るけど、

KOTYにノミネートされたとか

いやいやそれを声高に叫ぶ荒らしがいるだけで

原住民からは無視されてるよとか

情報が錯綜してたね。

 

ところで、KOTY(クソゲーオブザイヤー)大賞ってなんぞ?

気になって調べてみたら2007年の大賞は四八だった。

 

あー、、、

なんかパケ買いしてワクワクしながらプレイしたから

こんなもんかと思う反面こりゃさすがにキツいとも思ったわ。

シナリオ分岐やりこもうと思っても

分岐前からじゃなくて最初からしかやり直せなかったり

分岐前後の差分が少なすぎて、そもそも分岐させる意味あった?ってなったり

既読のストーリーを跳ばせなかったり、、、

確かに言われてみればク〇ゲーだったかも。

 

そういうのに比べると、

今回のダイパリメイクはバグが多いって話だけど

ちゃんと通常プレイ出来るという所は

KOTY大賞は違う気がするなぁ。

詳しいことはプレイしてみないと分からんけれども。

 

個人的には

ネタにするしか楽しみ方がないようなゲームが

KOTY大賞だと思うよ。