身障リーマンの徒然草

先天性疾患持ち身障者の波風立たない毎日の徒然なるままに

ケンミンSHOW

実は高知県出身の身障リーマンです。

一応は市内生まれなんだからね!

市内で生まれ、郡部で育ち

(頭の)悪そなやつは

だいたいトモダチ

 

さて、

 

ちょっと気になったさっきのケンミンSHOW

高知県民のソウルフードって事で

チキン南蛮のオーロラソースが出てた。

いわゆる、、、オーロラ南蛮?

あー、確かに。

言われて始めて気がついた。

もうかれこれ17,8年は食べてないけど、

如月とか弁当屋でとり南蛮にケチャマヨかかってたわ。

 

しかも。弁当屋だけじゃなくて

割とどこでも見かけた気がするなぁ。

それこそ喫茶店とかスーパーのお惣菜とか。

あー、、、コンビニではタルタルだったかも。

俺の行きつけの□ーソンはタルタル南蛮だったかも。

 

んでんで、両方食べたことあるのに

違いに気づかないというのはなんだろうか

あれか、別物として捉えてんのかな?

タルタル南蛮とオーロラ南蛮

 

それぞれいい所があって

お互いに住み分けできてると思う。

互いを認め合って高め合うって素晴らしい!

 

そう遠くない未来では、

タルタルとオーロラ両方楽しめますよ的な

チキン南蛮が登場するかもしれんね!

 

10年後か100年後か1000年後かもしれないし

明日かもしれないけれど

そんな未来がいつの日が来ると確信してる。

これはきっといずれかの客層にヒットするはず!

 

懐かしい気持ちになったから

時間ある時にちと頑張って作ってみようかな

オーロラ南蛮とタルタル南蛮で

ハーフ&ハーフ南蛮って名前でレシピにしたら、

やもすれば1発儲けられるかもわからんね!